カゲロウ

「カゲロウ」という曲を作りました。
エレキギターをアンプで鳴らしてH2で録って、GarageBandを使って編集しました。

カゲロウ by uekazu

朝起きた時にドラムのパターンが思い浮かんだので、それに合わせてギターをつけました。エレキギターを録音するのはサンバースト(2:09)と合わせて2回目です。前はライン入力で録音したのですが、今回は中学の頃から使っているMarshallのアンプ(valvestate vs15)につないでH2(マイク)で録りました。意図せず2曲とも時間が2分弱なんで、今度は長めのを作りたいと思います。

最近よかったYoutoube動画

曲もですが動画のアイデアと完成度がすごいです。
YouTube – Kanye West – POWER

Kanye WestがMaroon 5のボーカル、Adam Levineと歌ってる曲をJohn Legendとライブ。昔から飽きるくらい聞いてますが、ストリングスとかあって感動しました。
YouTube – Kanye West-Heard’em say Live

おすすめのアルバム

Kanye Westのアルバム、808s & Heartbreakを通して聞いてみたら、ほんとにハートブレイクしてるなと思うくらい暗い曲が多かったです。

上記動画のHeard’em sayとか、Lupe FiascoとやってるTouch The Skyとか、Gold Diggerとか、好きな曲がいっぱい入ってるこのアルバムがおすすめです。

その前のアルバム。Jesus Walksとかかっこいいんで、これもおすすめです。

基本Kanye Westの曲は全部かっこいいんで、全部おすすめです。

関連記事

サンバースト | muscari / uekazu

11月17日 | muscari / uekazu

ZOOM H2 Handy Recorder | muscari / uekazu

“カゲロウ” への2件の返信

  1. おおありがとう!褒めるねー!
    youtubeの曲、かっこいい!この曲好き!

    発見したよ。LouLouって人じゃね。
    誘うとかハードル高いなー。

    たちまちMySpaceでフレンド申請しとくよ笑

    LouLou and the Sharpsword – MySpace
    http://www.myspace.com/mysharpsword

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です